プチリフォームサービスを所望!

この前の休日は出かけたのですが、その間に家では何の前触れもなく突然ドアが壊れたという報告を受けました。何が起こったのかと帰ってから聞いてみると、どうやらドアの蝶つがいに使われているねじが外れて取れてしまったそうな!

そこでネットで調べてみたものの、そんなちっぽけな修復作業方法は載っていなかったらしく、すぐに大掛かりな玄関のリフォームになってしまうとのことでした。結局、顔の広い祖母のツテで、大工を趣味にしているリタイアした方に来てもらい直してもらったそうです。これをうけ、リフォームという大掛かりなものも必要ですが、もっと小さなことを気軽に頼める「プチリフォーム」サービスをどこかがやってくれないかなと考えました。意外に需要はあると思うんですよね。壊れてしまったけどこれだけだから放ったらかしとか、どこに修繕を依頼したらいいかわからないという事例が。大きなことにばかり事業展開するのではなくて、小さいことも拾ってほしいなと思いました。